washi-slotのブログ

スロットの稼働内容等

間…間にレア画像を貼るんだ

そうすると画像の成分が胸やけを防いでくれる。


最終ゲームでのレア小役当選ですね。
絶望から一転、歓喜の瞬間です。


珍しい火のおじさんの活躍ですね。
後は特に何も。


あまり覚えてないんですが、確かただのガバガバ目押しです。
でもチャ目Cの1枚が取れてたりして。
中段ベル(髪飾り無し)ほむBARなので意図してなくてもこんな事になったりするんですね。
ゲーム数は記憶にございません。


強レア確定即ち上乗せ確定ですね。
以上です。


以上です。

まどか☆マギカ 小話(1/30)無駄話編

初の投稿でまどかについて書いたのでこれを機にまどかのあれこれを適当に書いてみることにする。(全30回予定)


半分は自分のまとめ用として。


初回~は簡単な紹介やデータ、あと自分の実戦からの小ネタなど。



さて、まどか☆マギカ、導入当初は色々とネガキャンされてました。


台デザインがヤバいだの演出がおかしいだのリールがつまらんだの。
(その辺は否定しきれませんが)


しかし結果は2014年最優秀機種MVPなんぞになってしまいました。
(まぁAWARDについてはさておく)



まどかはかなり打っていることもあり私は肯定派ですが、その理由を簡単に確認してみましょう。



1(上).出玉について
何はともあれ差枚が取れなきゃ始まりません。
細かい計算はさておき、投資にかかる枚数や当たり時の枚数を見てみましょう。(数字はかなり大雑把)


当然設定1


ボナ合算(初当たり)1/220
ベース30なので-約365枚
ボナはB:R=3:2で一回あたりのゲーム数換算では約50Gなので+約110枚


ART(以降マギラ)初当たり 1/550(ベースは考えない)
実質的にボナの2回に1回ほどはマギラに入る計算になります。


マギラは基本50Gなのでとりあえずこちらも+約110枚


簡単にすると700枚(14本)使って1時間ほどで330枚(6本ちょい)になります。(即ヤメ)



何だか書いてて不安になってきました。(話の繋がり的にも)


とは言え単発ではお話にならないのは当たり前です。


そもそも始めにゾーンも何も考えないで打つ訳にはいきません。
でも設定は1です。



長くなったので次回に続く。

ネタもあるし稼働もしているのだが

いかんせん……。


まあ放置しすぎるのも何なので少しだけまどか☆マギカの小ネタを投稿。



適切な画像が見当たらなかったのでちょっと古いデータから。


画像は中押し枠上ほむらで強ベル一確


ポイントは、次に左を止めてしまうと『13枚ベル』の停止形になってしまう事です。


強ベル変換の内部制御についての考察はその内やりたいと思いますが(自分の勝手な憶測なので間違ってるかもしれません)まどかを打ってて無駄な損をしないように、押さえておくポイントの一つだと自分では考えています。



13枚ベルを取得できても『押し順が指定されていない』強ベルの場合は次ゲームで14枚ベルが発生することはありません



213で止めてしまうと1枚損になりますので注意しましょう。



以下MBについてつらつら書こうかと思ったけどここまで。


次からは定期的に更新したいな……。